大型コインランドリー マンマチャオ阿波病院前店 | 日記 | TVで紹介されたダニの撃退法

肌にも環境にもやさしいエコランドリー。24時間・年中無休。洗濯最短19分!

Top >  日記 > TVで紹介されたダニの撃退法

大型コインランドリー マンマチャオ阿波病院前店 の日記

TVで紹介されたダニの撃退法

2017.05.02

人気番組「世界一受けたい授業」や「あさチャン!」でダニの撃退法が紹介されました。

ダニは4月から姿を現し8月にはピークになるので、梅雨を迎える前のこの時季にダニ退治をすることがとっても大切なのだそうです。
晴れた日にお布団を天日に干してもダニは太陽を避けて布団の裏側にまわってしまうので、なかなか死滅にまでは至らないそうです。
そこで、解決策としてコインランドリーの利用方法が紹介されました。
まず、布団を水で丸洗いします。ダニは洗濯では死なないので、続いて乾燥機にかけます。
ダニは50度以上で死滅します。 そこで、ガスを利用する大型の乾燥機なら70~80度の熱風が発生するので、 これを20分も続けるとダニは死滅する、というお話でした。
アレルギーの原因は約9割がダニといわれますが、アレルギーは生きたダニではなく死骸や糞から発症します。
コインランドリーならダニの糞も死骸も吹き飛ばすため、アレルギー対策に効果的です。
ご利用お待ちしております。



日記一覧へ戻る

【PR】  グループホーム紙ふうせん  桂不動産株式会社 みらい平支店/賃貸センター  おさかなクレオ  フロームユイ  LOVST PHOTO STUDIO ららぽーと福岡店